2007-06-16から1日間の記事一覧

リファーから

http://anond.hatelabo.jp/20070616230043 ■ブクマに反論できない問題 http://d.hatena.ne.jp/hmori/20070616#p3 ブクマコメに反論しつつ「ブクマコメに反論できないのが問題なんだ」とのたまう高度な芸を見た。 この人が問題視しているのはなんだろう? 1. …

揚げ足取りと、つっこみ

いや定義をしようというわけではないのですが、ネタふりしている時に先の先を見て揚げ足取りするのを揚げ足取り。漫才が成立しなくなる。つっこみというのは来て欲しいときに来るもの。つまり「〜をしてないのはお前が悪いいんちゃう」としょっぱなから言う…

消したい、コメント、トラックバック、ブックマーク

めぐままの育事日記 ブクマ米って、選別できないものでしょうかね? 嫌なブ米を消せる機能をつけてくれたらいいのにね。 私には「はてなブックマーク」を人のコンテンツへの落書きツールに使う事が理解できないのだが、自分のコンテンツにブックマークでコメ…

ISE9.1i SP3って

昨日の夜中にISE9.1をDWについていたDVDから入れようとしたが、ライセンスキーがどうしても入手できず、しかたないからWEBからダウンロードしてみた。 まず、Webダウンロードを行ってみたが、インストールが進まず、フルダウンロードした。容量は1.4GB 転送…

ATIのビデオドライバが40MBなのだが

これは圧縮して40MB. その昔、初めて買ったHDDは20MBだった。当時はこれでも大きい方で、NECの純正が10MBで44.5万ぐらいだったと記憶している。 この容量が、私の使っているADSLの回線で30秒もせずにダウンロード出来るというのを考えると、たかだか20年の技…