2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11C Scientific Version 2.0(iPhone App) 1,200円

ここのHP電卓は軽いです。HP 41CX+と比べると気持ちが良いぐらいです。(多分実機より早い気がします) 忠実度はどの程度かいまいちわかりませんが、本物との違いがわかりません。emuにしては早すぎる気もする。

誰が電気自動車を殺したか? [DVD]

誰が電気自動車を殺したか? [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るEV1という高額でしかもレンタル販売しかされなかった電気自動車がメーカの意向…

一度補足が外れると、外れぱなしになるらしい

一度電源を切った方が良いらしい。本当だったら使い物にならないよなあ。

方位が読み取れる?

方位の表示がありどうもリアルタイムでわかるようです→移動方位でした

外で少し使ってみました

寒いので4分ほどですが。衛星が9-10個ほど補足できました。

分解してみました

GPSアンテナ:不明だが取れそうにありません。Venus 521c, 4110L どうも Venus 5のようです。PL2303HLごく一般的なUSB->シリアル変換ICです。 分解してシリアルデータを取ろうにもPH2303HLはピンピッチが小さすぎてかなり大変そうです。

ついでに秋月のはログ機能が無いらしい

付いているのはGT-730F(L)という型番になるらしい。秋月のはやめて、こっちの方が良いかもしれません。 http://www.gpsdgps.com/product/pr_canmore_gt_730f.htm

USB接続GPSモジュールの消費電流について

GT-730F(L)の消費電流はいくら?という記事があって私も計ってみました。起動直後のロックしてない状態で207mAとなり42mAの定格とはかけはなれています。 同じレポート: http://samidare.jp/jr7cwk/lavo?p=log&lid=117984 動いている状態でパーツに触れると…

hp 35s 関数電卓 日本語マニュアル付属 HP35S-J

hp 35s 関数電卓 日本語マニュアル付属 HP35S-J出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード発売日: 2007/07/10メディア: オフィス用品購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (10件) を見るアマゾンのリンクを入れましたが、東映無線 7800円で買って…

USB接続GPSモジュール 4,800円

これモジュールっていうのかな。普通の製品なのだが。 実際の製品はGT-730Fです。64チャンネル Cold Start: -147dBi, Signal detection better than -160dBm とかなり高感度というわけでつい買ってしまいました。 実際iPhoneのGPSでは絶対にロックしない家の…

Calculator 115円

PRN電卓ですが、多分エミュレータでは無いでしょう。その割にイニシャライズに時間がかかってもしかしたら?という気もします。 動作は非常に軽く、HPを使っている人だと混乱は無いでしょう。ただ3桁のカンマ区切り表示が無いのが気になります。

Calc

初め使った時はかなり雑だなと思っていたのだが、最近は関数もかなり増えて実用的です。非常に長い式を入れても見渡せますが、カーソル移動が出来ないのでつらいです。

iPhone電卓探し

続き

MacBook ProにWDC WD5000BEVTを入れた

ちょっと音が気になるけど早くなった気がします。xbench 1.3の結果を入れておきます。ただWDのGreenシリーズという事で故障はしやすそうな気がしますが。それは運用でカバーするしかないなあ。 Results 61.31 System Info Xbench Version 1.3 System Version…

ベリンガー HA400の件

リンクは面倒なのありません。前に回路図を出していたんですが、0.1uF, 100KΩのカットオフが気になって計算したところ、16Hz程度でした。 これtwitterでHA400を買った人がいて、低域不足という話しをしていたので気になって計算してみました。当たり前ながら…

Gigast v5の予約 11/3です

とりあえず手短に、gigast v5の予約が11月3日午前8時よりとの事です。私は購入しましたが、動かしてもいません。電気的配線は5pinのコネクター同士を繋ぐだけという本当に何もせずに作れます。