2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンワサプライ TAP-TST5 ワットチェッカーも買った

サンワサプライ TAP-TST5 ワットチェッカー出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (26件) を見るスリープ時の電力や、プリンターの電力、クーラーの電力を計りたくて買いました。 この…

プレビューの名前を付けて保存

この中で白黒を指定すると使える場合があります。特定の明るさ以上を白と判断するので物によっては使えません。

白黒プリントにはColorSyncを使うらしい

フィルターとして機能するらしく、例えばファインダーでファイルを選択して、指定したプログラムで開を使ってColorSyncを使うとファイルを開いてフィルターを設定することができるようです。ただ、うまく使えるフィルターが無いので方法がわかりません。

カラーのPDFを美しく白黒で印刷するにはどうすればいいのだろう

PDFによっては重要な部分に青やら赤やらで書いたのがあって、中間色をデッサリングで出力するものだから読みにくくて困る。Windowsからは白黒2値で印刷とかするとキレイに出せたりするのだがOSX 10.6からやる方法がわからない。ドライバーとか入れて色々や…

ブラザー工業 A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 30PPM/両面印刷/有線LAN HL-5350DNを買った

ブラザー工業 A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 30PPM/両面印刷/有線LAN HL-5350DN出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2009/02/19メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る会社で使っているRCHO COLOR…

カマデンのオープンソースBDMボードが届いた

完成品で、6ピンのケーブルも付属していました。1つ残念なのは6ピンコネクターが普通のピンヘッダーなので逆刺しが心配です。これは付け替えればいいでしょう。

カマデンのオープンソースBDMボード

カマデンのオープンソースBDMボードが出ているようです。とりあえず2枚買ってしまった。これはキットなのか、それとも完成品なのかいまいちわからんけれど安いからということで。 あと、電子工作の森と、この日記とは関係がありません。(念のため)

PT1を買ってテレビを全く見なくなりました

何しろ不安定でTVTestが使いにくい。加えて録画するとファイルサイズのデカイこと。ワンセグじゃ小さすぎるし、なんかそういう事ばっかり体験すると、別にテレビ見ないでいいんじゃないか? それに面白いなと思った番組が「官僚たちの夏」ぐらいで多分これだ…

使う事はあるのだろうか

これってAV端子が無いと使えないよね。アナログテレビが捨てられないで1台しか無いという所は半数ぐらいがAV端子が無いんじゃないだろうか。 ちなみに私はほとんどを捨てたので、実験に使うならMTV2000に繋ぐとか、デルの20インチに付いているビデオ入力に…

西友の4750円デジタル地上波チューナDY-STB260を分解した

なんかすごい興味があったので買って来た。勿論分解した。で結局使ってもいないのだが。 分解 いまいちやる気がおきないのでとりあえず、twitpicに貼った。いつまで保存されるのかわからない。 http://twitpic.com/i687m MaxLiner MXL5005S (Tuner chip?) De…