2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋月のデジタルオシロ PDS5022 39,800円

安いなあ。2ch 25MHz帯域 100MHzサンプル 5000pt/ch。なんとLCDがColor VGA(640x480) 5mV-5V/Div, range +-10div bandlimit 25MHz external Trigger

石原都知事が『死をもってつぐなった。彼もサムライだった』と発言

石原さんが悪党なのは、よく知られた事実なのだが、それにしても正直すぎ。まあそれが見ていて面白いのではあるが。。

風邪で休んだ

病院行って薬もらってくる

解約受理された

2006/11/17から2007/05/endまで、良く使ったなあ。

ダウンロードしたファイル名に、トラック番号をつけて欲しい

特にクラシックでは、順序が変わってしまったら、無茶笑える・・ちゃう、物語が変わってしまう。というかわけわからん。

この間のコロン、括弧問題が直ったような

もしかして、Windows 2000だと出るのかな。不思議な事にいったんダウンロードして、そのマシンのメディアプレーヤでかけると聞けるのだが。。

トラックリストにレーベル名も出せるようにしてほしい

普通の曲だったらいいけど、クラシックだとある程度のレーベルで一度聞いてからゲテモノ(言っていいのかあ)も聞いてみたい。

解約処理開始

検索とかはNaxosの方が良いのだが、napsterクライアントのプレイリストの方が操作性が良いのと、2カ所の配信サイトに入っていても聞ける時間なんて限界があるし、DRMで曲間時間が長いのも私には気にならないので。。。

Naxosは解約しよう

思ったよりクラッシックが入っているのと、質のいいレーベルがある。結構気に入った。napsterの問題はDRMが入っているせいで、曲と曲の間に時間があいてしまうという問題があるけれど、私はそういうの全く気になりません。

Napster のWMAファイル192kbit

192Kbps 44.1KHz stereo 1 pass CBRと表示されます。 再生の有効期限が6/20というのは、契約期間の事かな。3ヶ月契約しておけば3ヶ月に伸びるのだろうか。どうせそのまま使い続けるのだから、あと3ヶ月分のばしてみようかな。

napster CDが欲しくなるのがあった

MacBookの内蔵SPで聞いたいるのでわからないけれど、なかなかよさそう。 レーベル: ARTS (Blue Line) Scarlatti: Concerti Grossi / Cello Sonatas Accademia Bizantina, Mauro Valli & Ottavio Dantone

Napster rain forest/Dazzle Vision

なんか、日本語に聞こえる。

どうでも良いこと、考えても仕方ない事(かなり修正)

漫画プラネテス4のカバーの裏に、作者の思いが書いてある。 死ぬとか、生きるとか、それらの意味とか、宇宙のこととか、戦争とか、平和とか、かわいいあの子のこととか、喧嘩別れたままの友達のこととか、むかしやらかした大失敗を後悔したりとか、僕の脳ミ…

Twiter なんかいい発言

aitqb microSDにはnanoSDが、nanoSDにはpicoSDが刺さっています SDカードに、MiniSDが刺さっていて、MiniSDにはMicroSDが刺さっているんだよね。 じゃあ、KiroSDというのがあって、何枚かのSDカードが刺さって、それをまとめて、GigaSDというのがあって、Ter…

裁判員制度の知られざる「罠」、裁判員面接で思想チェック

だってさ、馬鹿馬鹿しいと思いませんか。もし、これが一般的に行われているとすれば、そんなうわさ5年もせずに一般化され、参加したい人だけが、要求された答えをし、参加したくない人が要求されない答えをするだろう。 そうすれば、警察に都合の良い人を集…

年金問題とよく似た大学の麻疹問題

はしか:検査、28日までに中断 試薬生産追い付かず 間抜けだ。

Napster のカンマ、コロン問題

どうやらダウンロードは出来るようだ。ダウンロードしても再生はできない。でもそのファイルを開けば聞ける・・・けどなああ。トラック番号がないから、順序よく聞くには・・・・その曲を良く知っておかなければならない??? そんなの嫌だ!!!

Naxos本当にいらないような気がしてきた

B1Sのもかなり入っているみたいだし。まあDRMが入っている分、曲から曲の間の時間が長くなるのだが。ただライブラリの操作性はまだNaxosの方がいいんだよね。少なくとも落ちたりしなしいし。 それに、このコロン問題。ほとんどのクラッシックが聞けないんじ…

Napster クライアントの問題part2

名前に`:'(コロン)が入っている曲が演奏できない。たとえば5:30とか、S Schuber Chorales, BWV 645-650:Wo soll ich fliehen, BWV 646 ついでに`"' ダブルクオートも駄目っぽい。Chorale - "Wache auf, ruft uns die Stimme" BWM 645 (Studio) ついでに `,'…

Napster クライアント落ちまくり

やっぱりMacBookでParallelsを使ってWindows 2000なんか使っているせいかな。それとも512MBしかVMに与えてないせいかな。

twitterわけわからん

どうも私にはわからん。 public_timelineは間に合わないし、過去も見えない クライアントでもあればいけるのか? 自分の発言はすべてのfriendに見えるが、そのfriendが私に返事したら、それを見ている側は理解できない。 そういう現実があるのに、だれがマス…

川井郁子

J-POPはことごとく有料だけどこういうのは値段設定されていない。これはいいなあ。

LAOXの本屋で図解&シム 電子回路の基礎のキソ 回路シミュレータで初めてでも簡単! [サイエンス・アイ新書]

図解&シム 電子回路の基礎のキソ 回路シミュレータで初めてでも簡単! [サイエンス・アイ新書]作者: 米田聡出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/05/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見るきっとATOKに「の」…

日米でフィルムコンデンサ

まあ少々

あきばおーで2000円のDVD-R

いつものやつ。2個

浜田電気の巨大電卓・・A4サイズかなあ

980円。しばらく凍ったように眺めていた

I-RAMを外付けにしてRAIDしているらしい

ほお・・・400MB/secですかあ。しかもバッテリーを外すと安定するという話がある。確実にリセットかけると消えるより、電源落ちたら消える方がいいなあ。 ああ、PC5300のメモリは安いのに。。。64bit OSで使えるRAM DISKソフトってあるの? とりあえず2GBの…

ギャランドゥとは・・・

なんか、こう・・くだらない物に興味もってしまう。

twitter落ちた?

まあ、いいか。

twitterのアカウントを作ったけれど

わけがわかりません。どうでもいいや。