巨乳はうらやましいか?―Hカップ記者が見た現代おっぱい事情

巨乳はうらやましいか?―Hカップ記者が見た現代おっぱい事情

巨乳はうらやましいか?―Hカップ記者が見た現代おっぱい事情

これは面白い。巨乳で仕事をやめる羽目になったライターが主人公で、この主人公が豊胸手術によって大きなバストの女性は人生そのものでも成功を掴むという話を聞く。ところが主人公はそんあ御利益があった試しがないと考えて調査を行う。さまざまな人にインタビューしたり、男性からどのように思われているか、手術によってどう変わるかなどを調査していくだけの本。
その調べ方の真面目さと、その馬鹿馬鹿しさに大笑いしてしまう。ただ、後半部分は単調になりすぎる部分がある。
構成としては、起転承承*(終了)という感じの展開でインパクトにはかけますが、面白いです。
ちょっと悲しいな部分は、やはり翻訳という事で元々の言葉が無いとわからない部分があるところです。多少やぼったくなっても英文のままルビを振るか、何か欲しかった。また、サイト名も翻訳されていて、元のサイトに行き着く方法が無いのもかなり悲しいです。