PSP-2000ファームで遊ぶ

あの液晶画面を見ているとどうしても欲しくなって、PSP-2000のシルバーを買ってしまった。目的はカスタムファームを入れるため。
あんまり買ってはいけない「骨までしゃぶるPSP」というような本を参考に、パンドラバッテリ風にする。これは良く知られた方法らしく、バッテリーを分解してEEPROMの4Pin (DataOut)を切り離すというもの。これだけでメンテナンスバッテリーになるそうだ。
PSP-2000のバッテリはその先に抵抗が入っていて、それを取るだけという簡単な物。0806のチップ抵抗だから取るのは簡単だが付けるのは大変。問題はIPLが無いので、結構苦労した。結局の所、その辺で知られる方法で実機からIPLを取り出すのは難しいと思う。
結局PSP-2000にCFW 3.71-3まで入ったけれど・・・いじって遊ぶにはどうやらPSP-1000の方が1.5のROMが動くのでおもちゃにしやすい事がわかる。で、PSP-1000も買ってきた。
今、OSX上に開発環境を作ろうとしているのだが, binutilもコンパイル出来ない状態。