PSPて実はすごいような気がする

かなり前に出たハードだし、私はもうゲームをやるほど体力無いし関係ないと思っていたが、R4000にGPUが付いているだえでもすごいのに、メモリステックにホストにもターゲットにもなるUSB,WLANまで付いているし、PS1のエミュレータを内蔵しているらしい。これにバッテリとACアダプターが付いてあの液晶が付いている。
思うんだけど、これからUMDを外してボタンを多少減らして、タッチスクリーンを付けたらipotd touchよりすごいハードだと思うのだが。
HP48 EMUやTI EMUなどの電卓エミュを見ていると、タッチパネルが欲しい。
でも、このハードはゲームやるには向いてない気がする・・・・特にボタンが使いにくい。