R8CのKD30の件で調べていただいたのに返事まだだった

テクニカルライター後田 敏の部屋R8CとKD30をつなぐのに、カモンの携帯USBケーブルで使うと動かない事が多いという件に調べてくださっています。
返事を書かなくってはと思ってはいるものの、私の環境ではそれで直らないし、実際それが問題なのか本当にわからなくなったので、悩んだ末何もしてないというのが現状です。
で、今月号のトランジスタ技術2005/09のPage187から木下隆さんが「USB シリアル通信アダプターの通信エラーの原因に迫る」という記事をかかれています。
P197の表を見ると、CTS,DSR,DSR入力を無視する。RTS,DTS出力を出さない。などの問題が書かれています。やはりPL2303には問題が多いのかもしれません。
でもまあ、私はE8買ってしまっているし。体力もないので放置状態なのでやっぱり何も出来ないなあ。