はじめてつくるパワーアンプのレビューで

という本があるのを知っていますか?、そう回路図の無い製作読本。何か無理があるなと見ていたら、アマゾンのレビューに作った人のレビューが載っていました。
私が考えたように完成出来なかったようです。レビューの中で、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774124273/qid%3D1125229725/250-4077289-4793810 のレビューより引用

この製作方法はICに直接ハンダするのですが(空中配線と言うそうです)、
一つの端子に複数の部品をハンダするのは素人には無理だと思います。(手が2本しかない)
これ、私なんか何気なくやってしまうけど、どうやっていたか説明するのは難しいかなあ。

  1. からげ配線
  2. 予備ハンダを両方にしてから、ハンダを軽くコテに付けて、パーツを持ってハンダ付け
  3. セロテープなどでパーツの片側を固定して、位置合わせだけをしてハンダ付け

ぐらいかなあ。
ところで、このアマゾンへのリンクですが、このリンクから購入して頂けると、私に5%ほど入るようです。といっても私はアマゾン使わないので換金するかどうかかなり微妙ですが。
で、上の本は全くお薦めしないので買わないように。
もう1つオマケですが、この絵付きリンク(はてなでははまぞうっていいます)から購入した本を私が知ることが出来ます。紹介した本より違う本が買われている事が多く、なんだかなあ。と考えたりしています。現在の所860円程度貯まっているようです。