人生を書き換える者すらいた。: Poderosaβ版公開

いまだに、新しい名称よりも過去の名前のVeraTerm方が通りがよい Poderosa が公開されました。ソースも cvs 経由で落とせるみたいです。FreeBSD で emcws を使って Wanderlust でメールを読むと時々表示がずれるという言う問題も、自分で直せるかもしれません。
うーむ、直すの大変そうだなあ。私が思うこのバグの原因は次の動作が違うからだと思う。
$ cat >/dev/null などとして、bash などの編集機能が働かないようにして
文字を画面端まで打つ、vt100なら、仮面端の文字だけは特殊でカーソルが次の行に移動せずに、最後に打った文字の所にいる。次の1文字を入力すると、次の行の頭にその文字が、そしてカーソルはその文字の次の位置に来る。この動作の違いで画面が崩れるんじゃないかと想像しているのだが。
C# は努力でなんとかなりそうだけど、DOT NET の開発環境はいまいちわかりません。せっかくだから練習しようかなあ。