はてなのブックマーク

いまいちよくわからないんですが、このジャンルてやつはどうやって決めているのでしょうか?また、名前は共有されるて書いてあるけども、同じURLでも見方は人によって違うと思うんです。
たとえば、私の日記を見て、工作、趣味、DAC,オーディオ,EAGLE,オタク程度の名前を付ける事が考えられる。これを共有する事にメリットってあるのかなあ。

  1. ユーザー U1 が URL に、T1 を付ける
  2. U2 が URL をブックマークに入れる
  3. U2 の URL のタイトルが T1 になる
  4. U2 が URL のタイトルを変更し、T2にする
  5. U1 が自分のブックマークを見たときに、U2の変更も見えるようになる。
  6. U1 がこれを受理する。
  7. U3 が URL をブックマークに入れる、タイトルの多数決を取り多い方を取る。ただし、同数の場合は後に書いた T2 を取る

まあ、そこまでブックマークにこだわってないというのもあるなあ。
ただ、自分のブックマークに分類が出来ないのは困るなあ。でも、こんなのは自分でサイト作ればいいのか。