音楽ソフト 最近買わないなあ

多分、最近はレンタル店を使うというのもあるけど、本当に欲しいと思うソフトが無い。レンタルでもいいのがあったら買っているけど、その枚数は10枚ぐらいかなあ。

たまには1枚ぐらい買ってみようかと、DVD-Audio のソフトを見てきたけど、200枚ぐらいもない見たいです。(海外のも含めて)
SACD のはこれの8倍ぐらいある。性能はともかく、市場としては互換性とリッピング出来るかという所にあるのかな。
しかも、値段が4千円に近い。本当にこれでも音質が良ければ買うだけの価値があると思うのだけど、買うまでわからない。それなら、BISレーベルのを安く買う方が楽しい音が聞ける。

なんか、いいソフト無いですかねえ。あまり複雑じゃない室内管弦楽とか、ソロバイオリン、ソロチェロなんかがいいんだけど。あと気持ちよく聞けるジャズ(ボーカル有り・無し)。
出来れば DVD-Audio の価値がわかるような(CD 版も一緒に売っているといいなあ)
でも、フォーマットとしては現行のCD程度で十分な気が私にはします。