レンタルの「新作」シールが外れる

まあ、8倍速で落としてから見ているってのがあるけど。(てこんなの書いていいのかああ)
使い捨て用にLITE-ONのDVD-Rとか、DVD-ROMで落としているんだけど、大体2枚に1枚の「新作」シールがDVD-ROMドライブの中で外れる。8倍速ぐらいで回っているときに、これが外れるとすごい音がする。しかも厄介な所にくっつくんだ。

時々は分解して取っていたのだけど、半年ほど前に、これが原因で壊れた。これをきっかけにDVD-Rドライブに入れる前にシールを取っていたのだが、どうもレンタル店では「新作」シールを外されると困るらしい。
で言われたついでに聞いてみたら、一旦外して張り直してもいいから戻してください。との事。シールが剥がれやすくなって余計に困る人が出てきそう。