wdm snifferについて

いしかわさん】のHPの日記でよくわからない。と書いてあったのと、上で書いてあるのでハマってはいけないので補足しておきます。

このソフト、かなりマシンを不安定にしてしまいます。これ専用にマシンを作った方がいいかもしれません。

使い方は簡単だと思います。
wdm sniffer をインストールします。
次にwdm snifferを起動して【driver】メニューの【Install Capture Driver】を選択してインストールします。
【Driver】メニューの【Capture Device】を選ぶとWindows のデバイスマネージャみたいなのが出るのでチェックマークを打ちます。
変更後リブートが必要になるかもしれない。

【Filter】を自分の取り込みたいパケットだけに設定する。
絶対に多くのパケットが流れるであろう設定をしてはいけない。WDMレベルでパケットの処理が遅れWindows システムにCPUパワーが行かず、コントロールを失うこともありえる。
そして、準備が出来たら(心の。セーブとかの)【Start Logging】でキャプチャーが開始される。