2007-09-30から1日間の記事一覧

私ならどう直すか

いや、これを改造するという話ではありません。ちょっと改造するには、高すぎるし、非常にやりにくい。 2CHに特化する マニアや、会社でいい音で聞きたいというニーズに対応するには、次のような割りきりが欲しい。 少なくとも多チャンネルは不要 もしかした…

私は好きなカードなんだけどなあ

2万という値段だけはちょっと嫌だけど、この音質と、ドライバーの安定度はおすすめできます。冗談で会社用にもう1枚というほど安くは無いのが残念なのだけど、外付けDAC無しでもいけると感じるぐらいなのでいいと思います。 ちょっと、オマケで付いている…

売れるカードかなあという話

これは売れないカードだと思います。価格が高い。メーカがオーディオという感じがしない、メインコントローラにパワーが無いというのが問題です。 まあ、説明する必要もないので、説明は省略。

でこのカードどうだと言う話

糞耳がエージング(音に慣れた)のか、部品がエージングされたかわからんけれど、癖が減った気がするので書いておきます。人の声がやせて聞こえるという点はかなり小さくなった気がします。かなりボリュームを落として聞いてもカサカサしないようになってき…

ASUS TeK サウンドボード PCI XONAR D2/PM XONAR D2/PMを買う

Xonar D2の紹介記事 デジタル入出力192KHzが出来て、PCM1796を4つも積んでいるという事で、馬鹿馬鹿しいなああと思いつつも、1枚購入。2万ぐらいだった。 音質はまあまあいい方だと思う。PCM1704+AD8055といい勝負する。ただ、ちょっとボーカルが乾く気が…