2006-04-21から1日間の記事一覧

PSE法 検査態勢不備を批判 (asahi.com, 4/11)

なんかひさしぶりに見たPSE法のニュースのような気がする。

クレーム経過 nakaさんは今日も飛ばしてる

すごいなあ。しかしあのページが、まさか、あの、亀井課長補佐が責任を持っているとは知らなかった。私はね、あの悪影響を与える、あの発言の亀井さん、基本的には好きなんです。言っている事は無茶苦茶なんだけど、物事をはっきり言う。 電安法が本格施行間…

Software Design 2005/05の表紙

マグロの叩きみたいな表紙の絵。すごく美味しそうに見えるけど、よく見ると基板パターンに緑色の電解コンデンサかえ。いや。これはすご過ぎる発想だ。

リスク譲渡

スラドに、差し押さえ家電のネット公売は販売ではない!というスレッドがあります。非常に参考になります。その中でこれ Re:blogの反応 (スコア:2, 参考になる) Anonymous Coward のコメント: 2006年04月21日 16時59分 (#925993) > 自治体が流通させちゃって…

RoHS指令での上市

上市について気にしている人がいたので調べて見る。でも私としては、王様の耳はロバの耳と言われる、ロバの耳の聴力に付いての方が知りたい。私が考えるにロバの耳は見た目よりも良いような気がするんだが。目の良い人がサングラスを常時かけているような。…