風のようにうたが流れていた DVD-BOX

風のようにうたが流れていた DVD-BOX

風のようにうたが流れていた DVD-BOX

3枚目を見てる。内容の感想は別としてこの番組について。
この番組は、風のようにうたが流れていた 小田和正 私的音楽史によると、2004年10月ごろから3ヶ月間、日曜の深夜に放送されていたそうです。私は、このうち30%ぐらい見たような気がします。最後の方で、オフコース再開しようかと言ってしまって困ってしまう場面が私にはまるで夢のように残っています。(もしかしたら違う番組かも)→別の番組でした。でも番組名はわからない。ただまあ、再開は無しでいいような気がします。いくら再現したところで、そこから進むてこともなさそうだし、それを見る側がオフコースと思うとは私には思えないから。内輪で楽しくやっているんじゃないかな。とか勝手な想像をしています。
このDVDは2005年に発売されていました。知ったのは「にこにこ動画」だった。にこにこ動画には、この番組のコピーがいくつかアップされています。(多分TV放送がベースでしょう)
この番組を始めた頃から、小田さんの活動は息を吹き返したような気がします。また、「クリスマスの約束」というコンサート番組も毎年放送され、2005年ごろから、小田トークが楽しくて、そして「さらり」と人の曲を自分の物にして、軽く、美しく、彼特有の表現法で歌い上げる音楽に酔った。
そんな中で、このDVDが出ている事を知った事は大きかった。(そういえばニコ動画のマーケットで買ってやればよかったなあ。と思ったが、あまりに焦っていたので忘れていた)