今度は「自己管理型労働制」だってさ

自己管理したい人は会社おこしますがな。それよりも国がもしそういう事をやるようになったとしても、企業がそれを使うとなれば人だって流出するわけで、逆に流出しないというのは流出できない程度の人材なわけで。。こういう事を言うと親父と喧嘩するハメになるのだが。
まあ、ともあれ、名前だけ変えた携帯電話の定額割引みたいな事をしているだけだよね。そもそも制度なんだろう。自己管理型労働制なんておかしいだろう。もう考える事すら出来ない連中が法案作っているんだろうね。
まあ、ともわれこういう事に興味を持つようになった主な要因は「残業代0円」という副題をつけたマスコミの功績だと思う。