YouTubeで「言葉に出来ない」を見て

小田和正さんの曲が聴きたくなる。YouTube内でも探せば結構出てくる。著作権的には完全にブラックなんろうけど。。そういえばCDをmp3化して、きっと200GB近くのHDDのどこかに入っているんだろうけど、いま繋ぐ気にならない。
YouTubeなんかで、検索して1曲だけ聴くとすごくいい曲なんだなあ。と感じる。mp3化して、いつでも検索出来てさっと聴けるようにしてあると、こういうありがたみって無くなるもんかもしれないなあ。
オフコースの頃のCDは、多分全部そろっているような気がする。小田さんのアルバムも80%ぐらいは持っているような気がするが。。。なんか持っているだけで終わっているような気がする。
mp3化した後は、ケースから取り出して、不織布ケースに入れ替えてCDが50枚入るケースに入れ替えてある。通常のCDケースが50枚のケースだから、こうやっていれると150枚ほど入る。そんなケースが6個は超えているような。CD曲がらないかなあ。なんか心配になってきた。
ちょっとは整理しようかなあ。