TDS1012B意外に使える

私はトリガーディレとかって、デジタルオシロではいらないから、なくなっているかと思ったのだが、これがうまく実装されている。(もっともデジタルだからディレーどころか過去も見れる)
ストップモードで拡大するように、ディレーを使って拡大が出来る。きっと始めにトリガー同期を合わせた時のトリガーパラメータを保持したままで、トリガーディレーを調整できるようになっているんだろう。
だから、こんな波形もとれちゃう。(カラーバースト:手抜きしてTV同期)

前の機種でも使えたみたいですよ。いい時代になったもんだ。これが出来れば、メモリが少なくてもある程度は工夫でなんとかなる部分もある。まあ、それでもエントリー機。ミッドレンジ機とは違うよ。ミットレンジ機とは・・・。画面が違う。レスポンス違う、蓄積表示違う、メモリ違う・・・・ごめんね。一度使うと、忘れられないんだ。もっとも自宅にあったら、怖くって使えないなあ。