iPodの良い所

MSがiPodなどの囲い込み戦略という話をスラドで見て、Appleの携帯mp3プレーヤ単体でも、昔からオーディオ的に音がよかった。1つには、デジタルアンプをはじめから使っていたというのがあると思う。多分オーディオ的な考えではなく、単にバッテリー寿命を延ばしたいというだけだったかもしれないけれど、ヘッドホンにはデジタルアンプが合う。もっとも今のデジタルオーディオ機器はほとんどデジタルアンプになっているから、今となってはそれほどの事ではないのだが、もう一般の人のイメージにAppleの方が音が良いというイメージが刷り込まれている。
無理だよ。いまさら。それより携帯電話関係の音楽配信に手をかけるべきだと私は思うぞ。