秋葉

MACBOOK

sofmap
13.5万のにメモリを1GBにして14.3万で保証5年でちょっと15万を超えてしまった。アレレレ?ポイントが7000円付いたからいいか。昔は5年保証なんてどこでもやっていたが、いまやノートPCでやっているのは、ビックカメラソフマップ・・・って同じ系列だっけ。
その中でもソフマップBTOモデルが買えるので、英語キーボードじゃきゃ嫌だという人にはおすすめ。
そうそう、その5年保証だが、修理は5年間完全無料(だと私は思い込んでいるし、そう説明受けた・・あとで契約書見てみる)ただ、ビックカメラに併合されて、5年保証自体が無くなるというリスクはあるような気がしてきた。
こんなの、宝くじと同じ、持っている事に意味がある。っと、そういえば、がらになく、宝くじなんてだいぶ前に買ったんだった。抽選日は13日か。どうせ当たらんろう。ちなみに昔、金の使い道に悩んだ友人が10万だか20万だか、削る宝くじ買って一日中削っていたという話、この日記に書いたかなあ。
200円の宝くじの期待値は76円ぐらいと結構あるらしい。といっていたが、確か10万を投資して、カメラと7万程度当てたらしい。定価でカメラを計算すると7万程度のものだったので、もしかしたら彼は儲けたのかもしれない。人間運が良いときは、とことん良いのだろう。
それで、そのMACBOOKは、まだ全然触っていません。どうにも扱いにくい、7000ptが利用出来なかったので結構悩んでいます。