AOYUE 768 (←リンクはpdf)

hmori2006-01-06

AOYUE 768をちょっと使ってみました。
付属の先は、BGA用の物が3つ、丸型のが3つ入っていました。本当にこれでBGAの取り付け、取り外しが出来るのかいまいち怪しいのですが、機能的には動いているようです。
また、コテも付いていて、コテ先などが入手できればかなり面白いと思います。
動作時の音はかなり気になります。
電源部分ですが、0-15V DC 2Aまでの電流制限が無いタイプです。デジタル表示で電圧と電流が表示されます。また、ヤフオクに出るでしょう。→出ているみたいですね。探すの大変かもしれないけど、早いもの勝ちということで探してみてください。
今日はとっても眠いので、一旦寝ます。後で修正するかもしれません。
メーカのサイトですが、ここにあるようです。768はラインアップから外れている古い製品のようです。
http://aoyue.com/en/products.asp