e-box は・・・・

いいかげんにネタが切れてきた。ゴミはいっぱいあるんだが、あの大きさと、あそこの客層を考えるとかなり厳しい。
そろそろ、利益は出ないだろけど、digi-key で25個ぐらい買ったチップを digi-key で1個単価ぐらいで売るかな。なんで出ないかというと、月3000円と、手数料+消費税の20%があるし、送料もあるから。
なんでやるか?というと、やっぱり秋葉はチップパーツにめげない人たちもいるに違いないと考えているから。
あそこで売っている CS8416てどのぐらい売れて居るんだろう。というかどっからシーラスロジックのチップを入手してくるんだろう。
まあ、それでも今は良い時代だと思うんだな。digi-keyもあるし、RSコンポーネンツもある。ケースに穴あけて送ってくれるサービスもあるし、そうそう、Aitem-Labの変換基板もある。変換基板といえば、ダイゼン電子工業も安価な基板を作っている。このSOP/SSOP変換基板なんてすごいんだけど、うーむ、特性悪くなりそう。ここのユニバーサル基板はとうとうタカチに採用されたようで、タカチの名前が付いて売っている。秋月の基板に比べても値段で負けてないのがよい。変換基板はトラ技 7月号 p 347 にいっぱい載っていて期待したんだけど、web pageには無いみたいだな。
なんか、関係無い話しになってしまったけど。。e-box 面白いと思う。