ロジアナ98-500MHz

ヤフオクで買ったやつ。Windows 用のソフトが大馬鹿なのでメーカーに聞いたら古いバージョンだそうで、新しいのはちゃんと横スクロールするそうです。7500円程度で売ってくれるそうです。
GtkWave にデータを流し込むというのは面白いので、やろうとは思うけど、とりあえず、新しいバージョンも買っておこう。
ただ、このロジアナ98、ブローブまでのケーブルが長すぎるようで、PLL1707 みたいにパワーの無い、3.3Vデバイスだと、TTL レベル(1.4)に設定にしても、別の信号をクロストークでひらってしまうようです。
ただ、コネクターが一般的なコネクターなので、ケーブルを作ってしまえばいいような気がします。