1chip MSX

どうやらjtag writerはオマケにならないらしい。これは MSX2 アップグレードキットで付属させるらしい。
これじゃ敷居高く無いか?、もっとも今月号のトラ技にのっている、アルテラのFPGAをUSB経由でjtag操作する方法というのがあるからいいか。
そういえば、FT2232て買っていたかなあ。USB-008しか今の所なさそうだな。IPIでもしかしたらチップ売っていたかもしれない。まあ、ライターはあるし、1CHIP MSX はまだ当分出ないし、ALTERの評価ボードとかも買えそうに無いし、チップも入手大変そうだからまあいいか。でも確か IPIでFT2232C買った気がするのは気のせいだろうか。→HDLでチップ扱っていた。2個で送料入れて4000円程度 USB-008 買ってしまおうかな。という感じだなあ。そういえば、DIGILENTJTAG USB はJTAGをいじるインターフェース API が公開されている。これで作るというのもいいかもしれないなあ。