タカさんの所の同軸出力回路

2CHで話題になっていたんで。うーむ3つほど間違いがあるね

  1. pcm2706 は 3.3V で動いているので定数が違う 3V 程度で設計したほうがいいと思う
  2. 出力の75Ωはもう少し高い値になる R1//R2 = 75Ωになるように設定する
  3. PCM2706 の出力はスペックでは2mAしかないのでバッファーが必要

でも、SPDIF は 0.3V min だから動くとは思うよ。
私なら、200Ω直列、14ターン: 7ターンのトランスで出力しますが。あんまり同軸好きではないので私はしない。これを言うなら fujiwara dac は 2.5V 出てまずぜダンナ。同軸出力使っている人がいるとは思えないが。
ちなみに、彼も間違っている。だから正しいという論議ではなく、不公平な話だなという点が私には気になった。