ピエゾ ツィーター

前にも書きましたが、ピエゾを使ったホーンスピーカ。サウンドハウスで無茶苦茶安い。
ちょっとドライブするのは難しいようだけど、コーン式に比べてどうなんだろうねえ。
http://www.baysidenet.tv によると、筐体の泣きがひどいらしいけど、強力にダンプしてしまえばいいような。かえって元からあるプラが問題になったりして、でプラを外すと・・それじゃ宇宙戦艦大和の離陸風景じゃないか。なんて思ったり。
あと、ここにある情報だと、CTSじゃなく、NO Brandになったそうです。なんか面白い購入サイトだなあ。あ、それよりCTSじゃないとすると、データはどっから入手するんだ。
KSN1025B は、さっきのサイトにあるけど。あと、CQのデジタルアンプの本は必要そうだな。
http://www.ctscorp.com/default.htm 元のCTSのweb siteココにデータ残っているかな。