digilent usps は日本の郵便局を使う

最近知ったのですが、USPS は日本の郵便局に依頼しているそうです。で日本に入った後は、郵便局ホームページから追跡出来るそうです。
2/26 00:53 に東京国際空港に届いているようです。多分、今日明日には届かないと思うけど。今度頼む時は週の真ん中あたりにした方がいいかな。
国内トラッキングゆうびんホームページ「個別番号検索」の「EMS」からやるみたいです。うーむ便利
そうか、過去の追跡データを使えば予測できるなあ。ええっと、


国内局に到着 1月14日 00:41 東京国際 (金曜日)
税関へ提示(予定) 1月14日 11:58 東京国際
配達局へ発送(予定) 1月14日 18:30 東京国際
配達局に到着 1月15日 00:05 XXX (土曜日)
宛て先に配達済 1月15日 18:12 XXX
つまり、空港に入った次の日の夕方に届くという事なのか。税関は土日動くのかなあ。ま、これは今日の夕方ぐらいに確認すればわかるわけか。