EG-DVDP2200C 安物DVD-Player

MP3, WMAが再生出来る安物DVD-Player を買う。
買ってからWEBを当たると、危ないパーツが使われているだとか、1つ前の2000Cだと、リージョンフリーだとか、マクロビジョンフリーとか色々出来たとかいう話題が出ている。
うーむ、隠しメニューは本当に出てこないのかな。

そういう事はいいや。とりあえず、デジタルアウトがあったので、DATをつないで、出力に44.1KHz が出ている事を確認した。マニュアルには48KHz で動いているような事が書かれていたので心配だった。とりあえずMP3, CD は44.1KHz なので安心しました。

内蔵 DAC の音はいまいちですが、同軸出力のはなかなかいけます。今は据え置きMDに繋いで会社で聞いています。結構楽しめる音です。

あと、VGA出力があって、結構きれいに出ます。6千円でここまで出来るといいと感じました。
ただ、1つ、MP3の再生画面はもう少し情報を出して欲しいと感じました。