と2ch用語

公聴会の話で、大杉という2ch用語を近藤さんが知らなかったという報告を見て、色々考えていた。主に気になる点は次の点

  1. はてな2ch用語のキーワードはあってはいけないのか
  2. 近藤さんが2ch用語を知らないのは正直驚いた
  3. 提案者は2ch用語を使うのをさけるべきだ

下の2つは説明が不用なので、上の1つだけ。「心を読み取る装置」で削除合戦が繰り広げられましたが、あんな誤爆もしようもないキーワードを、2CHの話は2CHでという理由で削除する一人の方がいらっしゃいます。
私は、キーワードの価値があるという評価が出来るキーワードなんて、本当は1%も無いのではないかと思うのです。例えば、半数以上の人がこのキーワードは有意義だという判定を下すキーワードなんて10%も無く、私は1%ぐらいじゃないかな。と思っています。
だからキーワード評議に入ればほとんどのキーワードが削除されると考えています。
試しに、私の日記のマークされているキーワードをランダムにクリックして、自分で評価してみてください。このキーワードに価値があったという物がどれぐらいありました?
でも、キーワードの価値は語尾の多さであると私は思っています。

大杉なんてキーワードあっても実は邪魔だけど、大杉って何よと思った時に引ける辞書的価値も必要だと私は思っています。

ともかく、あの2chが嫌いで削除されるのは非常に迷惑だと私は感じております。
まあ、私としては関わり合いたくないのですが。。

日記で意見を言ってもしょうがないけど、最近、話す事でよけいな衝突を受ける事が多くてめげております。