レンタルのDVDを見る

色々借りたけど、どりあえずHDDに落としておく。で、2つほど見たけど、サンダーボルトなんだが内容に付いて色々と書きたいけどネタバレになるので書けない。
ただ、1つだけ。映画だからそうなんだけど、ストーリやお膳立て、あげくに戦闘機を出してくるのは少々違うと思うんだ。私はFLASHで有名な「3歳物語」みたいに小さな世界観でも感動させる物があると思うんだ。まあ、ホームアローンみたいなのも強烈でいいよなあ。ちなみにキーワード「世界観」では、こういう記載は誤用らしい。えー、私の答えは「知るか」です。
元々が、哲学界での用語で良く使われているから一般的に使っているうちに世界像と一緒になったんじゃないかと。へいへい。私が間違っているんだよ。わかりましたよ。

という事でもうちょっと真面目に作って欲しいと思うんだ。第1作目のジェラシックパークも小説版のノリで数学者を主題にして作って欲しいと切に思う。
人が死んでいく中で、カオス論理を展開する数学者のシュールさの面白さは小説読まないとわからないのかもしれない。

どうでもいいけど、レンタルショップ。DVDに「新作」シールを貼るのやめてくれ。このシール剥がれやすい。私の読み込み用DVD装置は新作シールが3つほど入っている。半年ほど前は6枚ほど入っていたんだけど、一旦分解して取り出した。現在5回事故って2枚は回収。多分3枚はどこかにいる。