フライトシム

とある日記をアンテナに登録してあるんだが、ACE HIGHでの戦いを日記に書いてある。そういえばFIGHTER ACEもかれこれ2ヶ月ぐらいやっていない。
好きでFIGHTER ACEやっているんだが、これはあまりうまくない。でもなぜやるかというと、こいつは戦略的な楽しみがあるからですが。。しかし、格闘もうまくなりたいなあ。
複葉機のSIMだったら結構勝てたんだけど、どうもFALCON4よりパワフルなLevel5アリーナのフライトモデルだと辛い。なんであんだけGかけて上に上がれるだ。このボケって上がってくる敵に一瞬撃たれこっちの方がパワー不足になって落とされる。降ってくるのをよけるのだけはうまいんだけどなああ。勝つのは完璧に上に居た時と、日本機乗っていた時と、あ190D9でヘッドオンした時って全然腕でもなんでもないなあ。
で、面白くないからAvengerIIがお気に入り。何がすごいって、このすごい低速、パワーなし。
しかし、低速で穴取らせても当てにくい小さな機体。しかも低速になれば大抵の相手より良く回る。7.7mmしか機銃がないので新ゼロ相手にして全弾の50%、ドーラーに至っては全部当てても落ちないと言う。いや、格闘して勝てる飛行機じゃないんです。何しろ爆撃機ですから。
大きさは、ほぼF-15のサイズ。そのサイズに爆弾12コ、ロケット8発を乗せて出発。
4カ所にトリガーかけてもまだ余る火気。ただ7.7mmの機銃ではなかなかAAを破壊できず。こいつが厄介です。
たまに、敵で合っても、無視する奴が多くなってきたなあ。やはりAvengerIIじゃなあ。
かといって、紫電改とかドーラーで空港をオーバートリガーかけて敵の防衛戦車沸かしても迷惑なだけだしなあ。その上、上には怖いDammadの連中が単機はおらんかあ?って待っておるしなあ。(降っても降ってもどんどん上がる勘弁してくれえ)
しかもFA3の日本オフィシャルサイトは荒れているし。とりあえず6ヶ月分のチケットは買っておいたが。いつ飛ぶのやら。なんとなく、無茶苦茶なIL2 Worldの方がフライトモデルも楽しいし好きになれそうな気がしてきた。