やはり慣れない事はするべきじゃない

まあ、足し算、引き算、割り算、かけ算だけで熱抵抗てのは計算出来るってことを書きたかっただけなんだけどなあ。うーむ。

Nonta さんに教えてもらったサイト。おもしろい。
http://www.a1s.co.jp/thermal/
登録がいるけど、確かにエネルギーはせめて、1J/s = 1W として、熱量はジュールで計算するのが正しいのか。
というより、時間という単位系を考えてないから、スタッチック計算で出来るだけだし、そもそも単位系を間違えているからわかりやすい。というのもある。

このサイトの内容が完全に理解できたらおもしろいだろうなあ。

でも、なんとなく、私の20Wまで許容出来る平均出力0.5Wのアンプで使うほとの計算じゃないような気がするなああ。

あ、でも、間違いとか提案とかあったらよろしく。なんか思ったより放熱板小さいような気がする。多分この15Wてのがおかしい気がしないでもない。そんなもんかなああ。

若さとは幸せを疑いながら生きること。年寄りは過去にすがって冒険をしないもの。
誰の言葉だっけ。へへ