キーワードに言及している日記、ツッコミ集

出会いと、間違いの元、毎日ヒットするキーワードに言及している日記にツッコミを入れる遊び。ターゲットは「キーワード」

http://d.hatena.ne.jp/shink-tank/20040630
2004-06-30 登録寸前キーワード

微妙に歯ぎしりしていると思うんです

それは、どういう事だい?

http://d.hatena.ne.jp/hkn/20040628
ニョキニョキ

「ニョキニョキ」という曲が、ツボにはまりました。すごく良いです

どこかで、流れていた、なめくじナメナメて曲が忘れられないんだけど。なんだろう。

http://d.hatena.ne.jp/dokusha/20040626
はてなダイアリー - 磁石と重石の発見

と、来るとこの「はてな」には「プロ市民」というキーワードが登録されていたりして、わたしなんぞから見ると非常に粗雑な文章、気色の悪い文章、頭の悪い文章へのリンクとして便利なわけですが

プロ集団にもコミュニティーの一種かもしれないし、一人を意図するのかもしれないし。難しいですね。
そういえば、いつも噛みついている loverdog も噛みつかれているようです。

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040628
2004-06-28 新しい歌をうたうには(きのうの続き)

じゃあキーワード「反日」ってのはいかがですか。同じくらい粗雑な文章、気色の悪い文章、頭の悪い文章へのリンクとして実に便利なわけですよ。

馬鹿を釣るキーワードかあ。露骨にやられるとなああ。

http://d.hatena.ne.jp/Paradise/20040628
2004-06-28 仕事だ。

最近特に思うのはgoogleで検索しても役立つ情報が引っかかってこなくて困る。選択は受け身ではあるが、くだらないというか、キーワードが間違ってたり、要点を得ていないものが多すぎる。

慣れてくるとgoogle などでうまい情報を得る方法を覚えると思います。

http://d.hatena.ne.jp/nayoko/20040628
青色1号

が、キーワードになってる・・・発ガン性か・・・それって青色3号でなかったか?

私もわかりません。調べてみます

http://d.hatena.ne.jp/remon/20040628

成宮寛貴つう単語がキーワードリンクに引っかかっててようく見てみたらプロフィールで同い年なのは良いとして173cm53kgなところをみて何か大きく傷つくものがあったので真面目にダイエットしないとこりゃいかんなと思った。ちなみに私は163cm51kgなのでやばい。

同姓同名だったんかな。私も同姓同名が沢山いてうれしいです。
ただ、残念な事に細身の人が多いようです。

http://d.hatena.ne.jp/ikatendon/20040627
イカ天丼日記

確かにイカ天丼日記で検索してもうちしか引っかからない
ポトフは一般的だがイカ天丼はマイナー料理だ あ、天丼が一般的か。
と思ったらイカ天というキーワードに引っかかることにいま気が付いた

ああ、腹減ってきた。どんぶり物。夜中に食いたくなる、どんぶり物、食ったら次の日に確実に来るどんぶり物。
イカ天丼て、私が見ると無謀な食い物に見えるんだ。湿気に弱い天ぷらをご飯の上にのせて、しかも内容物が食いにくいイカだよ。
食っているうちに原型留めないのは見えていると思うんだ。
小さく揚げたらいいと思うけど。あーアホなことを書いていると腹がへるう。

http://d.hatena.ne.jp/minakaji/20040627
■ [skk] SKK 辞書 10:24

Openlab の辞書 cgi のログファイルをメンテナンス。cgi のバグでたま〜にログ後半が消えちゃうのよね。何でだろ。はてなSKK のキーワードがあることを発見して少し嬉しくなる。SKK 辞書の校正にみなさんご協力を。

うーむ、空腹感が・・・ちゃうって
確かに日本語変換の辞書って難しいね。数あれば良いわけではないし、学習ったって、前後関係が重要な辞書もあるし、文法と文脈どっちを優先すべきかってのもあるし。足りない物をいれるだけなら、他の辞書からマージすればいいんだろうとは思うけど、変換効率って数あれば良いものでもないしね。

http://d.hatena.ne.jp/wordmusic/20040627
経堂

 はてなダイアリで経堂をキーワードに検索したら、当然ながらいろんな日記が出てきました。で、気になったのがちらっと見た3つの日記全部で「せい家のラーメンが旨い」という話題。‥‥‥‥‥

えー、ラーメンよくわかりません。

http://d.hatena.ne.jp/kiyoraka/20040626
■ [思い出]披露宴 00:32

さらに,本日スピーチを担当するのが,前回でも”問題スピーチ(合コン,ダメ等のキーワードが入る)”を披露した,”JK”というあだ名の男.なるほど.主役の意図を汲まぬわけには行かないだろう.

スリルとサスペンスの披露宴なんか、番組が作れそうですよね

http://d.hatena.ne.jp/von_yosukeyan/20040626
インターナショナルキャッシュカードは日本で使えない

検索エンジンでインターナショナルキャッシュカードをキーワードにこられた人はこっちをご覧ください

えー、スゲー デープな世界なんですけど、これ書いていいんでしょうか?