引用でないコピーとうざったいキーワード

博物士さんの日記より
http://d.hatena.ne.jp/genesis/20040624#p1

引用の部分と、キーワードリンクの問題を一緒にしている点だけが私にはちょっと違うと感じましたが、なんでも登録出来る所の問題には同意します。
この先、よく使われる一般名詞や、接続詞、変化形、動詞とか登録されていったら、このシステム大変な事になるという危機感を持ちます。

作る方は結構簡単なんだけど、実際にスコアを下げるのはかなり難しいのです。

また、キーワードそのものを消すことは、同じ間違いを別の人がやる可能性があってあまり良い方法でもなさそうです。

私が作ったキーワードで、作った時からリンクを0にした物がありました。使いたい人は[]で囲って使ってもらえればよいという気持ちでしたが、誰かがリンク許可に投票するんですね。コントロールするのは本当に難しい。

かといって、なんらかのルールがあって、そのルールが有用性が認められる物とかになってくると、あまりにも特殊な用語とか入れられなくなる。私は RNA , ILS(あれILSて消されていたのかな。確か私が登録したと・・・), R8C , CP/Mなんてのは誰に迷惑をかけているわけでもないので、そっとして欲しいのではあるのだが。
→どこかで CP/M誤爆していたようです。

迷惑をかけるのは、
http://d.hatena.ne.jp/hmori/20040623
の日記で書いたようなやつで、辞書として存在してもいいけど、スコアーが高いのは嫌だなあというようなものです。

id:genesis の日記は関心するほどキーワードをコントロールしていて、私みたいにリンクスコアーを0にしている奴とは全く違います。
(ちなみにリンクスコア0にしても、キーワード側のスコアが0だとリンクされません。私は自分の日記だけでもスコア0のキーワードもハイライトしてくれたらいいなあ。と思っています。そうすれば、もしかしたら面白いキーワードが登録されている事を発見出来るかもしれないからです)
そいう方は妙な所にリンクアンカーがあったら気になると思います。

私は自動というのが本来嫌いで、オール オア ナッシング(全部やるか、全部やめるか、どっかにせぃ)と思っています。
そんなわけで、スコア0のキーワードにリンクされないのは、実は気分悪いんですが。。だってどんなキーワードが自分の文章とマッチしているのかもしれないのに見えない。もしかしたら感動を与えるキーワードかもしれないのに。