自己責任の費用

235万円だそうです。情報ソースが見つからない。どこで見たんだろう。そもそも、誰に対してなんだろう。

ともかく、楽しそうでなによりですね。
http://2.pro.tok2.com/~higashi-nagasaki/g_a/G53-92.html

こういう費用って、自己責任なのかなあ。と考えてみたりする。
有限責任の中での自己責任という話なら、何か違うような気がするんだけど。

これ、裁判で争って見てはどうなんだろう。この費用は彼らに取っては安いかもしれないけど、裁判してそれをネタに記事を書いたり講演すると美味しいかもしれないよ。

論点は、政府が彼らを保護するときに具体的に依頼した訳では無い。ただ、やる義務があっただけだ。
政府は、当たり前の事をしただけで、助けた人の言動によって費用の請求があったり無かったりしてはならない。
このような請求がまかり通るならば、政府はいかなる事態にも費用を請求する事が可能になる。

という感じで・・・