アメリカでは性犯罪者のデーターベースが見れるらしい。

多分 google などで、性犯罪者データーベース アメリカ というのをキーにすると、いっぱい出てくる。
これは、法律以上に厳しいペナルティだと思う。こうやってつるし上げる事が良いか悪いか別として、こういう情報があれば、あういう風にはなりたくないな。と感じるだろうな。と思った。
プライバシーに厳しいアメリカが、ここまでしないと、性犯罪が減らないという現状を考えるとかなり厳しい。と私は感じる。
でも、この方法を日本でやったら良いのにと思う。
少年犯罪も完全につるし上げ。ただ、性犯罪は誤認逮捕される可能性が高く。このあたりもどうなのかなあ。と私は考えてしまう。