やっぱり秋葉

やっぱり秋葉へ行ってきました。この時間から行くと・・・・無意味でした。
バランスー>非バランスアダプター ARTPROAUDIO の CleanBOX てのを7000円程度だったので買ってみた。最悪ケースになるぞ。っていう意味で。

帰りにケースにするとしても、電源どうするんだ?という事に気が付いてめげました。

とりあえず、買ったら動かさずに、ふたを開けると、JRC4580DD が3つ。プロ用機器は4580がスタンダートか?
とはいうものの、これはプロが素人の持ってきた機材をつなぐ為のアダプターなわけで。そんなに真面目に作ってない。
中身はひどいもので、カーボンの安物の抵抗。ごく普通の電解コンデンサーが信号に直列に入っている。
こんなもの、音になるかい。と思ったが,つなぐと意外に使える。何か重要な音が無くなった気がするが,音がやわらかくなり、定位がまた良くなった。
これ改造するか微妙なんだよなあ。やるとしたら、基板が生かせる程度の改造にしないと手間がかかってしょうがない。回路はそのままで、コンデンサー類をフィルムにして、抵抗をデールにして、JRC4588DDをJRC2114にするかな。あと、ボリュームは固定抵抗におきかえる。
て、このボリューム信号にそのまま入っているじゃないか。
でも、DC12Vで動かしているからなあ。完全にやるならこのケースはあきらめた方が早いような気がした。