2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25のウィークアッププラス YTV am 8:00でPSEの番組があるそうです

PSE

なかさんのページで知りました。期待できそうです。朝8時てのがああ。→というより東京では放送されないような。間違い 日テレで放送しているようだ。見る。 ただ、インターネット上の番組表では、飛行機事故系の事をするようだ。→PSE特集はなさそうだ。→あれ…

映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG

これは・・・・いやだなあ。とりあえずメモ

FX-950自動温度調整はんだごて

FX-951などで使われているT12こて先が使用可能な自動温度調整はんだごて。ダイアル式になって多少買いやすくなっている。 アイ・シー・アイで17,000円ぐらい。

マルツのMMSP08 MSP430テストボード

MAX232も無しでなんでRS232Cのコネクタが付いているのか不明。

秋月

SOP-20, LQFP64変換基板 安いけれど、特徴が無いのが特徴? 帯電防止チャック袋 60x100mmもう少し小さいのが欲しいなあ。基板入れるにはいいけれど、パーツ入れるにはでかいような。でもこれ安いよなあ。

オフレコ! Vol.4 (AC MOOK)

オフレコ! Vol.4 (AC MOOK)作者: 田原総一朗出版社/メーカー: アスコム発売日: 2007/05/09メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る堀江さんとの対談が本当に面白い。堀江さんは法律を守って詐欺をする詐欺師。法律の枠の中では捕ま…

24時間無料開放|定額制音楽配信サービス ナップスター

この機会にお試しを。いいですよ。私は結構気に入っています。これでコレクション癖がなくなりました。

ネット規制反対のパブコメを!その13

こんな事をホンキで考えているのかな。

意見交換会@東京 議事録 -よっぱ、酔っぱ

PSE

色々と、ごまかしがあるのだけれど。。 この5年間の新古品が無くなるまでは売れるようにしようということでございまして、あくまでも制度の導入という観点での経過措置でありまして、そこはご理解頂きたいと 5年はメーカの流通在庫の為に規定したんじゃない…

Monkey's Audioと文字化け

前に書いてあった案は・・・駄目だった。

MC9S08QG8を時々いじっている

プロセッサーのレジスターを設定くれて、アクセスに必要なメソッドを作ってくれるProcesser Express?が少しわかってきた。 こつを掴めば、初心者でも使えるようになるのかなあ。なんて思ったりするのだが。。結構後戻りが出来なかったりしてつらい。 逆に言…

忘れていた自分のはてなグループに行くと

そこはコメントスパムでいっぱいだった。 http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/hmori/20061226 もう消すのも面倒だからほっておく。

WinAMP proを買う

flac -> mp3 にする機能が欲しくて。以前その手のソフトを買ったけれど、自動的にデレクトリーを作ってくれなかったりタグ情報が正しくコピーされてなかったりして悲しかったので。 もしかして、これなら日本語CDDBもサポートしているのかな。無いときはFree…

民主党「政治資金規正法改正案」提出見送る

踏み絵は踏めなかったと。

政治とカネ「1円から領収書」 自民から異論続出

とかで、こういう発言しているらしい。 ところが、その党側はさらに消極的だ。「慶弔費で領収書をくれ、とは言いにくい」「切符はどうするのか」「飲み物は……」 非常識だよね。普通のサラリーマンに聞いたらどうだろう。

ソフトバンクは初期不良でも修理扱い

ソフトバンクではたとえ初期不良であろうとも交換はせずにすべて修理扱いとなります まあ、保証はきくんだよね。代替機種とか貸してくれるのかなあ。でもバンクだしなあ。

キーワード ぐるみ

「くるみ」に何らかの語句を冠するとこうなる。 なるかあ。

YouTube - 牧山ひろえ 選挙費用オーバー発言!

党の方針ですから。Ok, Ok. →選対の方針と言っていました。修正します。どっちにしても組織ぐるみだよね。 まあ、ともかく正直でよろしい。

C言語は初心者には難しいから学ぶ必要は無いらしい

思うんだけど、その世界観が好きな人は想定していなかった使い方をするから、プログラムって面白いんだと思う。CASLでセグメント間を越えてプログラムする専用のセグメントを作ってセグメント間コールを実現したり、パラメータを受け取ったり。。 ワタシなん…

ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店

本屋が・・・、開発ソフトが・・・、微妙なソフトが・・・ でもまあ、ソフトと、書籍はどこかで続けるような感じがするなあ。まあ、もともとDOSパラのスピンアウトから始まったもので、元々、異質な物だったんだけどね。跡地は・・・どうなるんだろう。

そういえば、Mmという単位

昔、学校で光の速度はって聞かれて、300Mm(メガメートル)と答えた。そうするとMKS単位系にはMは使えないと言われた。どうしてもしゃくに障ったので、使えるはずだとは抗議したのだが、それを確証する本が見つからず悔しい思いをした。(とういうか、このあ…

Napsterのお気に入りアーティスト

Kenny G. 柴田 淳 村治 佳織 二階堂 和美 kana 渡邊奈央 matsumonica Ed Gerhard 坂本 真綾 myu 元ちとせ 麻場美穂 Cat Power カヒミ・カリィ しらいしりょうこ 川井 都子 t.A.T.u 綾乃ひびき noon つじあやの 月夜 小谷美紗子 UA Sheryl Crow ダイアナロス …

中古家電の流れチェックを強化

山梨日日新聞7/31によると、(適度に要約) 環境、経済産業省の合同審議会で、中古家電の流れのチェックを強化しようとする方針を固めた。 理由としては、不法投棄など中古家電の不適切な処理が目立つことから、リサイクル家電と同様に流通記録を記した管理…

喉が痛い

そういえば、RSSに風邪だのが出てくるS/Nの悪いblogが気に入らんという話があったが。。書いてやるう。

小沢しゃべるな

短期戦でしか戦えないようではまずいだろう あんたがしゃべると過去の発言が出てくる 正直だから顔が悪魔になって印象が悪い だから、裏で指揮を取るのが一番の道。出てくるな。と、独り言。