2006-04-17から1日間の記事一覧

ぽすれん。現金書留はやめてくれ

・コンビニ決済でご利用のお客様 コンビニ決済のお客様につきましては、サービス停止期間のご利用料金を日割りで現金書留にて返金させていただきます。2006年5月末日までには全ての返金を終える形で対応いたしますのであらかじめご了解いただけますようお願…

省令で何でも出来るとは言え

Unknown (Unknown) 2006-04-17 21:43:25 附則にあらたに71条(再販)を置き この法律の施行以前に販売が終了している電気用品であって、旧電気用品取締法第二十五条第一項又は第二十六条の六第一項の規定による表示及び前条の規定による表示の付された電気…

Sunは一体何がしたいんだろう

Solarisのオープンソースはだいぶ前の話になったけれど、オープンソースにする割にLinuxを扱っているIBMに無謀な裁判かけるし。あれじゃコミュニティが成立しないだろう。 まあ、ともあれソースは見れるし、懐かしいCDE環境で余計な苦労も味わえます。USB2.0…

傷だらけのDVDメディア

Solarisの本に付いていたDVDをマシンの筐体に付けてないドライブに入れて、メディアが回転している時にドライブに衝撃を与えると。ンガガガという音がするので、面白がって何度かやっていた。メディアを取り出してびっくり、丸く傷が付いていた。 バカな事を…

Solarisメディアキットにはマニュアル類が無い

頼むよ入れてくれよお。

Solarisメディアキットが届いた

ぷらっとホームに頼んでいたSolaris 10 メディアキットが届いた。ダウンロードすればいいやん。という意見があったが、あの細々としたマニュアル類をダウンロードする気にはなれない。DVD8枚組み4500円。送料が1000円。ぷらっとホームさん。やはり通販は無理…

消えるYAHOO BBS: PSE法

本人が消したメッセージだと思っていましたが、どうもYAHOOが消しているようです。

公売はPSEマーク不要? 国の対応遅れ、混乱続く

そういう事を許したらいかんだろう。差し押さえても差し支えないが、売ってはいけない。廃棄する時はリサイクル料金払ってください。

目的を持った行動は嫌い

川内さんのblogで、向かうべき方向でない情報を書くのは敵に塩を送るようなものだから、書くときに注意しろという人がいます。 私は、この意見に反対です。自分に都合の悪いデータには目をつぶるというような事をやっているようでは、今の行政とかわらんだろ…