2004-12-25から1日間の記事一覧

オフコースの番組やってる

TBS 系 - 23:45 昔を懐かしむという流れでオフコースの曲を本人が歌っている。昔の歌い方や雰囲気が全く違わないというと嘘になるけど、ほとんどその質は落ちていない。 番組冒頭で。本人がまた戻ってくるという発言をしている部分が放送され、番組終了後の…

今日は疲れた

今日はDVD-Rドライブの調査もせずに、計測用ドライブだと思って安いのを探したのが良くなかった、無駄に足ばっかり使っていまいちだった。LTR-167でも買っておけばよかったかな。 でもDW1620は安物メディアに強そうなので、賭け事として。

日本製メディアが安くなっている

先週あたりからRITEK の K3 に悩まされ、そろそろ日本製も安くなったなあと思っていましたが、今日調べてみると、フジのと太陽誘電のが50枚スピンドルが4000円ぐらいであるようです。とりあえず、プレクスターが気に入っている太陽誘電を1スピンドル買って…

DW1620 Pro

とかいうやつで、BENQのやつです。あきばおーで7500円ぐらいでした。KProbe 計測用のLTR-165が調子悪いみたいなので、今度は DVDInfoで見るための購入。 しかし、このドライブ、値段の割によさそうです。とりあえず、DVDINFO Pro を動かしただけです。なんか…

PX-716Aは店から修理に出しました

かなり無理言って、ショップから初期不良扱いでは無く、修理として依頼しました(交換されても運が悪いと同じのが出てくるから)。まあ、これが戻って来るのは先の話になりそうです。 海外生産に慣れてないんでしょうねえ。1万程度でここまでやる自分にも多…

起きてすぐさまLCDの設置

思った以上に大変な作業。19"のモニターは重い。机の上はゴミばかり。あのモニター捨てなくては。 いや、やっぱりいいよ。この液晶、ゲームは出来ないかもしれないけど、ここだけ気分爽快。もうFP2001 8万円セール終わったのが悲しいなあ。またチャンスある…