HiCalc現時点で700円

今の所一番使ってるのがこれです。WindowsCE用のHiCalcは以前見せてもらった事がありますが、かなり化け物です。
iPhone版は700円ですが多分将来値段が上がります。機能追加は無料だそうなので運が良ければ安く買えるという事になりますが・・・・
まず特筆すべきは画面の派手さ、次が式入力の美しさ。ただこの画面かなり狭いです。ちょっとした式を入れるだけで横スクロールしていきます。またボタンに付いている機能に無駄が多くかなり悲しいです。
このソフトが良い所はファイナンス関係が充実している事、unit変換が得意な事、数式表示がある事。またWindowCE版であった、Date/Time計算, グラフ, 行列, 式リゾルバー付くそうなのでかなり期待できます。
が・・・・編集バッファの使いにくさは直りそうにありません。
また、10E-3を入力するのも10exp(-3)と入力しなくてはなりません。不便でしかたありません。