PalmアプリのEasyCalc

このソフト本当に良く出来ています。まずはこのソフトどんなに素晴らしいか書きます。
私の説明より英語のマニュアルを読んだ方がいいかもしれません。
英語マニュアル: http://easycalc.sourceforge.net/manual/manual.html
日本語ポートサイト: http://homepage3.nifty.com/yoshimov/easycalc/

式をそのまま入れられる

画面上に式をそのまま入力し、[EXE]キーを押すまでは計算しません。つまり 1/(2*pi*100)などと入力して編集も出来るという事です。

科学単位を入力出来ます

例えば、100M / 256 = 390,625というようになります。u, n, p なども使えるのでとっても便利です。

単位表示にする事もできます。

例えば33,333を33.333kのような表示にする事もできます。

十分な関数がある

まあ、普通に使う分には困りません。

式編集バッファが多くかなり長い入力も表示できます

式が編集できる電卓としてもこの文字数は特出です。

欠点

モードが多すぎでどこにどのボタンがあるのかわからない。(下手にボタンを探すよりグラフィティでsqrとか入れた方が早い)
表示設定などをダイアログで行うが、いまいちどうなるのかわかりづらい。
デザインがださい。

総合的に言って

HEX電卓機能もあり、グラフ機能もあり、不足しているかなと思うのは時刻計算と分数表示、数式表示ぐらいなものでしょう。フリーであってソースもあってなかなか素晴らしい物です。