Macbook proをしばらく使って

やはり17”を選択しないで良かったのかも知れない。15”は持った感じやカバンに入れた感じですが、初代Macbookより軽い感じがします。実際にはProの方が200gほど重いはずなのですが。
それと妙な部分のこだわりがあって、このあたりが使っていて気持ちいいです。ただし、周囲の明るさで画面の明澄を変える機能はいらない気がするが。その機能でさえ光センサーを2つ付けて間違った認識をしないようにしている所がすごい。
また意外と傷が付かないのもすごいなと思います。(さしがにキートップは禿げるそうですが)大事には使うつもりですが、傷などはあまり気にしない用にします。使ってこそのコンピュータですから。
もう1つ気になったのは、後ろ面の開口部がかなり大きくて、そのまま基板が見える所があること。チップパーツとか間違って入ったりしないかが心配です。キータッチは見た目と違いMacbookより柔らかいです。趣味的にはMacbookのタッチの方が打ち心地が良いです。欲を言えばもう少し解像度があって、光学ドライブが無くてもいいから400gほど軽くしてほしいな。後はHDD交換がもう少し簡単になればとは思います。500GBが出てきても怖くて私がやるか考えないといけない。