Apple MacBook Pro 15?/2.5GHz Core 2 Duo/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB134J/Aが届いた

Apple MacBook Pro 15?/2.5GHz Core 2 Duo/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB134J/A

Apple MacBook Pro 15?/2.5GHz Core 2 Duo/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB134J/A

以下 初代MacBookと比較して

キータッチ

キータッチはどっちかというとMacbookの方が個人的には好き。Proはパームレストより多少低い位置にキーがある。

液晶はさすがにきれい

だが周りの明るさに合わせる機能はけっこううざいかもしれない。

RAM 4GBはやっぱりすごい

これがやはり一番の改善ポイント

高性能ビデオチップは化け物

いやーデュアルDVIがちゃんと使えて早いのはやはりすごい。

高い物なので扱いに困る

大事に使うしかないよね。

PCI Expressカードは便利

ESATAのカードは便利です。

思ったよりコネクタが少ない

うーむ、もう少しUSBが欲しかった。

実際にはこっちの方が重いのだが軽く感じる

なんでだろう。

パームレストが暖かくなる

これMacBookの方が少なかった気がする。

HDDが標準で250GB

いままで使っていたのが160GBなのですごく快適。

分解は大変そうだ

やはりHDDまでやろうとすると大変そうだった

HDD -> HDDでアクテベーションが切れたもの

ファイルメーカPro, TAO, Treeは駄目だった。MS OFFICEとかも大丈夫