亀田問題

にこにこ動画で見た程度だけど、切腹の問題はともかく反則について。ただ、プロレス自体興味ないので間違っている可能性が高いのですが。
亀田の反則ですが、プロレス技はともかく、反則は日ごろのボクシングでもよくやられてていたんじゃないだろうか。また、今はニコニコ動画から消されていますが、亀田の反則に対応するために、内藤側もいくつか反則をしているのを指摘しる動画があった。多くは亀田が下から入ってくるのを防御するために、自らも腰を落とし、頭付きをかけている部分(つうかヒットしているんですけど)、もう一つは亀田側がリーチより内側に入ってくるので、あしかけをして押し込んでいる内藤もあった。
先に頭を低くしてつっこんでいくという行動をしたのは内藤側に見える。ただ、これは防御としてだろうけど。
もっとも、これは度重なる反則に対応するためだろうと思うのだが。ちょっと報道を見ると、こういう部分は無視かよという気がした。
それともう1つ。反則するならせめて5Rあたりからやっておけば、カウントが切迫していたので勝てたかもしれんなあ。と思った。