ATI X1950Xと言えば・・・

90ミクロンプロセス、384ミリオントランジスタという事らしいけれど。。すごい熱だね。これ。騒音もすごいし。GeForce 7950GSとほとんど同じ性能だったらそっちの方がよかったかな。
ATIと言えば・・・AMDに買収されたんだよね。これからのCPUは高速シリアルを自力で持って、PCI-Eとか自力で出した方がいいんじゃないかなあ。さすがにGPUを内蔵させるのはあまり良くない案だとは思うが。
CPUとGPUの間にはPCI-Expressがあってはいかんなあ。と思う。
もう1つ思い出したけど。ATIGPUってFPUの固まりとして使えるSDKみたいなんがあるらしいけれど。。あれってフリーソフトなのかな。