私の立ち位置

実を言うと、私は京都の美観といのは興味がなかったりします。あるとすれば、古い町並みを残すのが目的ならば、近代的な建物を率先して造る区画整理をするのが先だと私は考えます。→とは言う物の目的は国家支援か?
ただ、私にはどうでもよいことです。
この問題で私が興味を引いているのは、

  1. こういうパブコメで強引に進める京都市新景観政策のやりかたを知っているのか
  2. 住んでいる人は、この改正をどう受け止めるのか

私自体は、東京にマンション借りて住んでいる状態であまり現実的にわからないです。比較的わかるのが、実家の話で、まわりはごく普通の2階建か3階建ての住宅地の話です。基本的には7階建てあたりまでは簡単に認可が得られるようです。
まあこんな所に、20階建て以上のマンションたてる馬鹿いないとおもうけれど、日照権はともかく、さすがにそれは嫌だなと感じます。・・・つまりその程度です。
結局の所、住民が知った上で受け入れたり、反対するのなら私はいいと感じます。