キーワード「産業廃棄物」

うーむ、「粗大ゴミ」よりも役に立たない人って書いてあるけど。そもそも、「ゴミ」というのを役に立つか否かで評価する事自体間違っていると思うのだが。→もしかすると、産業廃棄物は使えないというより、毒性があるという解釈をしているかもしれない。ただなあ。キーワードにあまり認知されていないようなのを書くのはどうかなあ。とは思うのだが・・

昔、埋め立て式の「産業物捨て場」に行った事があります。そこはあまり湿り物が無い場所で、結構面白い物が落ちていました。プラ、アクリルのゴミ。ゴムの切れ端、プリント基板、雨に濡れて変質したコンデンサー、使い古された靴。どっちかというと、古くて捨てられたというより、製造ラインから出てきたようなゴミが多かった。
いわば、活きのよいゴミというか。管理している人いわく、爆発や燃える事があるから危険らしいんだけど。(10年近く前の話だから今そういう所あるかどうかしらないけれど)私には面白い場所でしたよ。